このサイト[思慮g]について

シリョグと読んでください.
ニュースや身近にあるモノなどを取り上げて,
あーだ,こーだと意見を述べていこうと思います.

【思慮】しりょ
(名)スル
いろいろと慎重に考えること。おもんぱかり。
「―に欠けた行動」「常に郷里の事を―する暇(いとま)なかりしが/花間鶯(鉄腸)」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

と書いてありますし,”考えるblog”なんてサブタイトルつけてますが,
あさはかな考えとかいっぱいになるでしょう.
なので突っ込み,反論,補足などのコメントやそれら意見からのトラックバックは歓迎です.
読んでる人にとっては色々な意見を読める場になっていいですしね.
こんな考え方もあるよ,見たいな提示が出来ればいいかなぁと思ってます.
結構批判的な内容が多くなってしまうかも…
[考察]のカテゴリーの他,興味があることを色々取り上げていきたいと思います.
ちなみに言うまでもなく日本語のみです.JAPAN

コメント

  1. earther より:

    コメントが一つもないって状態ではコメントしづらいかなと思ったので,機能チェックを兼ねて自らコメントをしてみる.
    本サイトはコメント歓迎です.
    賛否構わずガンガンコメントしちゃって下さい.

タイトルとURLをコピーしました