Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトを始めました.
アフィリエイトの一種でリンクを通じて買い物をすると紹介者に紹介料が支払われるというシステムです.
最近アフィリエイトはどこでも見るので説明はこの辺にしておいて,本題に写ります.
実はアソシエイトのリンクを設置するに当たってうまくいかないことがあったので,
後人の役に立つかもしれないと思って,ちょっとメモをしておきます.
Amazonでは様々なリンクを生成できるのですが,
私が作った幅160のリンクをindexに貼り付けたところ,最初表示されませんでした.
blogを3カラムで表示しているので幅が足りないのかと思って,スタイルをいじったのですが変化がありません.
結果< iframe>タグのwidthの値を160から161に変更したら表示されるようになりました.
正確には160以外の値なら表示されるようでした.
値を170等と大きくしてしまうとバランスが悪くなるかなぁ,なんて思ったので
極力値の変化が少ない161にしただけです.
場当たり的な解決策ですがこんなのでも役に立つかもしれないと思って書きました.
もし読んでる方が明確な解答をお持ちでしたらコメントしてくれると嬉しいです.
私も嬉しいですし,同じ悩みでここへ迷い込んできてしまった人も解決できて幸せになれますから….
表示されるように試行錯誤しているうちに自分で100ゲットしてしまった… orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました