カートをやりました

今日,カートをやってきました.
誘われたんですが,誘われもしない限りこんなカートなんか自らは行かないだろうと思い,
この機会にやってみようという事で行って来ました.

場所は牛田駅(東武伊勢崎線),京成関屋駅(京成線)近くにあるCITY KARTという所です.
カートなんて,聞いたことがあるだけでやった事は一回もありません.
知ってることといえばカペタを読んで得た知識くらいです.
カペタを読んでカートはどうも高いらしいと思っていたんですが,
複数人で行ったので出費はそれほどではありませんでした.
CITY KARTは休日だと40,000円/1時間でレンタルカート5台が付いてきます.ちなみに貸切です.
2時間貸切で,交代して乗ったんです.
誘われた時は2時間貸切と聞いて,2時間ぶっ続けで乗ると思ってたんです.
今日,現場へ行って,「なんだ,ずっとじゃないのか…」なんて思ったんですが,
一回(5分)乗って,これは交代制でよかったと思いました.
振られないようにハンドルを頑張って握ったしてて終わった頃にはお好み焼きを返せないくらい握力が弱くなってました.
結果としてかなり楽しめました.
大勢で行ったので一回交代くらいで休む時間が取れてよかったですし,
8万円を割ったので費用も抑えられました.
コースが貸切なのでクラッシュしても安心です.
エンジン音を立てながら豪快に走るカート.
またやりたいですが,やっぱお金がないのでそんなにはできないですねー.
記事中でも出てきたマンガ.曽田 正人の『カペタ』,マジ熱いです.
カペタに限らず曽田さんの作品はみんな熱いんですけどね….おすすめです.