納豆いろいろ

納豆チョコロールに挑戦してみた|excite
の記事によると納豆チョコロールなるものがあるらしい.
作っているのは納豆創作料理の「博多フードパーク納豆家 粘ランド」というお店らしい.
「粘ランド」は”ネバーランド“と読むのでしょうかね?
ま,読み方はいいとして,納豆ってのはあの粘りやにおいなんかでインパクトがあるからか.いろいろなところで使われたりしてます.
中には味は二の次で注目を集めるためだけに納豆を使ってるんじゃないか?と思ってしまうようなものも見られます.
私はそれ程納豆好きとう訳ではないので,そういう怪しげな商品を見ても基本的には手を出しませんが,先日納豆がらみのスナック菓子をもらったのでその紹介をしたいと思います.
もらったお菓子はこれ!!
水戸なっとう(うめ味)  中身
表には”水戸なっとう“と大きくかかれ,その下にうめ味とも書いてあります.
うめ味にしちゃったら折角の納豆の立場はどうなるのだろうか?などと思いながら食べてみました.
見たとおりほとんどうまい棒なんで食感とかは同じです.
味はちょっと納豆の味がしますが,うめが効いてるのでそんなに納豆納豆してません.
でも気持ち糸を引きます
結局良く分からない感じですが,うまいかまずいかといわれればうまかったです.
でも,そんなには要りません.
最後に,やはり気になったのはうめ味という表記.
水戸なっとうシリーズにはうめ味以外の味があるのか気になります.

コメント

  1. […] Bitを見ていたら,なんと以前思慮gで取り上げた納豆スナック菓子が取り上げられてるではないですか. […]

タイトルとURLをコピーしました