テクノラティで検索されない

テクノラティというブログ検索エンジンがる.
特徴は以前書いたようにping送信によって,検索結果がリアルタイムに近い形で反映される事だろう.
Gmail Driveがバージョンアップした時も,以前のバージョンで不具合が出たことをきっかけに調べたのだが,
同様の不具合を誰かがblogで書いていないかとテクノラティを使って検索した.
誰かがblogに書きそうな記事の場合はテクノラティの方が情報が早くて便利なんです.
そんなテクノラティですが,この思慮gが検索結果として出てこない状態が続いています.

テクノラティの検索結果に思慮gがヒットしない.
何でだかよく分かりません.
これまでの流れを簡単に書いてみます.
・blogを始める.
このときMovable Typeに始めからあったtechnorati.comへのping送信機能にチェックを入れる.
technorati.comで確認はしていないが,毎回エントリー時にpingを送信していた.
・テクノラティジャパンがブログ検索サービスのベータ版を開始
テクノラティジャパンを登録で書いたときの事です.
technorati.jpの存在を知り,こちらにもpingを送信するように設定する.
リンク先の記事にもあるようにtechnorati.jpへまだpingを送信していない状態で検索してみたところ,
technorati.comから情報を得ているのか思慮gはヒットした.
その後,現在にいたるまでtechnorati.com,technorati.jp共にpingを送信している.

ping送信先

しかしある時technorati.jpで思慮gを検索したところサイトとして思慮gはヒットしなかった.
サイトとしてというのは,他のblogで思慮gを取り上げていた記事は検索結果に現れたりしたのだが,
どうも思慮g自体はないかのような検索結果なのである.
URLを入力した場合,本来ならば検索結果の一番上にサイト名が表示されるのだが,
それもなく,ただURLのリンクが表示されるのみ.
そんな状態なので,各エントリーも当然検索結果には現れない.
タイトルまんまのキーワードを入れても一切でないのである.
無視されているのだろか?
しかしテクノラティ八分なんて事は聞いた事ないし,調べてみるも同じような状態になっている例が見当たらない.
最も謎なのが,以前は結果に反映されていたと言う事.
それがなぜ後に繁栄されなくなってしまったのか?
ちなみにメンバー登録はしていない.
しなくてもツールが使えないだけでpingの送信で検索結果には反映されるもんですよね?
同じような状態になった方や現在同じ状況になっている方がいらっしゃいましたら助言など頂けるとと嬉しいです.
困った….

コメント

  1. nagoyan より:

    自分のブログからは technorati には ping 飛ばしてないのですが(ブログ検索のリンクは貼らしてもらってるんですが)、やたら引っかかります。xrea のほかのブログも引っかかってるみたいですし、何でですかね?

  2. earther より:

    テクノラティはping以外にも一般的な検索エンジンと同様にクロールによって情報を収集してるのかもしれませんね.特に,seesaa等の大手blogはまとめて情報収集してるのかもしれません.
    それにしてもやっぱpingを飛ばしててもヒットしないと言うのはおかしいですね.
    pingを飛ばさなくても引っかかる所はあるという事が分かっただけでも収穫です.
    nagoyanさん,情報ありがとうございました.

  3. Toba より:

    「テクノラティ 検索されない」のキーワードでgoogle検索して飛んでまいりました。私も同じような状況です。ping送信しているのですが、拾ってもらえません。メンバー登録までしたのですが、ダメです。何か、フィルタリングされているのでしょうかね・・・。どうも、お邪魔しました。

  4. earther より:

    コメントありがとうございます.
    私も以前,「テクノラティ 検索されない」と言ったキーワードで検索をしたんですが,同じような状況の人が見つからず,このエントリーを書いたんです.
    他にも同じような状況の方がいて,自分だけじゃないと分かり一安心です.
    でも,ちっとも安心じゃないですね.
    てっきりメンバー登録をすれば解消されると思っていましたが,それでもダメとは….
    どうしてなんでしょう….
    直接問い合わせてみるしかないんでしょうかねぇ?

  5. テクノラティで検索されない

    「[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/05/news052.html テクノラティの検索対象ブログ、…

  6. Beniotome より:

    古い記事にコメントしちゃって申し訳ありません。私はFC2blogなんですが、テンプレートを変えてから(20日位前だったかな?)ぱったりとテクノラティに検索されなくなりました。もうこの件については解決済みですか?何か解決策がありましたら教えて頂きたいと思います。宜しくですm(__)m

  7. earther より:

    コメントをいただいてから随分と間が開いてしまいましたが,レスさせていただきます.
    返事が遅くなって済みませんでした.
    この件に関してですが,解決はしていません.
    それどころか日米両方のテクノラティにpingを送っていたらエラーが出てきた事があったくらいです.
    最近はエントリーもしていない事もあり,この件に関しては諦めてる感じです.
    お力になれず申し訳ないです.

タイトルとURLをコピーしました