小笠原へ

先日小笠原諸島へ旅行に行って来ました.
父島だけなので諸島というのは語弊があるかもしれませんが,
ともかく小笠原へ行って来たんです.
小笠原ってのは,あれです.
関東の天気予報の時左下にちょこっと出てる島々です.
東京ではあるんですが,非常に遠く緯度では奄美大島よりも若干南に位置します.
そんな遠くなのにも関わらず父島には空港がないため交通手段は船のみ
その所要時間25.5時間
丸1日を当ててもたりません.
これで片道ですよ.
そんな過程を経て行って来たわけです.
とまぁ,そんな事があったので更新が止まっていましたという言い訳です.
もっとも3/16~21の1航海なのでとっくに帰ってきており,
言い訳にもならないんですが….
今回の旅行関係の話はもしかしたら今後ちょくちょく出てくるかもしれません.

コメント

タイトルとURLをコピーしました