ガチャガチャは100円じゃなくちゃ

「ちりめんベアー」に和と洋の融合をみた|exite
この記事を読んで私が一番最初に思ったのは,ちりめんベアー可愛いなんて事ではない.

浅草を歩いていて、見たことのないガチャガチャを発見。「ちりめんベアー」と書いてある。1回300円ということで迷わずやってみると、ちりめん生地で作られた小さな熊が出てきた。なるほどこれは確かにちりめんベアー。

私が引っかかったのは1回300円という記述.
300円…私なら迷う.
現に以前200円のガチャガチャを買う時に悩んだ事がある.
何のガチャガチャかというとちびギャラ(ボンボヤージュ)のキーホルダー.(写真)


0314.jpg

ちびギャラさんっ
おすすめ平均 
ちびギャラ にっ
おすすめ平均 

200円で悩んだ末,結局購入を諦めました.(笑
なんで持ってるかというと,後日100円で売ってるのを見かけ,「半額だ!!」と心の中で叫びつつ購入したわけです.
200円で購入をためらうのも我ながらどうかと思うけど,最近のガチャガチャは高くないですかね?
昔はどれも100円だったような….
一部の食玩がそうである様に子どもを購入対象者としていないガチャガチャもあるのかもしれませんね.
そうだとするとこの「ちりめんベアー」も子供向けではないのかも.子どもが「ちりめん」に惹かれるとは思えないし.
300円のガチャガチャは高いけど,この「ちりめんベアー」なら納得の価格なのかなぁ.
結構作るの大変そうだし.そもそもちりめんが高そうだし.実際はどうだか分からないけど….
この記事を読んだときちりめんってのがピンとこなかったので検索してみました.
なんだか良く分からない人はこのサイトを見れば分かるかも.
ちりめん細工
鳳凰袋の作品例がちりめんの質感がよく分かります….

コメント

タイトルとURLをコピーしました