こんな所にも優先席

今日,駅のホームで見かけたので携帯で写真を撮ってみました.
優先席
ホームにも優先席ですか….
そこまでする必要あるのかなぁ.
そんなに電車がこない路線じゃないのに.
確かに昼間は本数が少ないけど,それならイスも座れる可能性が高いし.
大変そうな人がいたらどこの席であろうと譲ってください
って事で優先席を外した鉄道会社があった気がする.
それが一番いいと思う.
そんな事言っても譲らない人は多いと思う.
譲ろうと思っても声をかけにくかったりするし.
だから譲りやすい環境として優先席はやっぱ要るのかな?と思ったりもする.
でも,ホームにまでは要らないともう.
必要だとしても,この写真の優先席じゃ,人が座ったら優先席かどうか分からないのであまり意味がない.
やる気あるのか?
体裁だけなのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました