今週のR25 [4.27/5.6 No.42] – まとめ

今週のR25に記載された内容の関連リンクを貼り,興味を持った方がサイトへ行きやすいようにしました.
詳しいコンセプトはこちら(サイト内)をご覧下さい.
R25[アールニジュウゴ] 2005 4.27/5.6 No.42 「予定なし!」

R25 No.42 「予定なし!」

R25 今週の広告
スポンサーと思われるものを分かる限りで列記しました.
マクドナルド “i’m lovin’n it”
グロンサン  ・Volvic  ・幕張メッセ どきどきフリーマーケット
NTT CARD SOLUTION  ・MEN’S TBC  ・濱田酒造
CONSOMME  ・ビバヒルズ  ・別注大陸
ラブエッグ  ・上野クリニック

WEEKLYイベントカレンダー
5/1 ANAユニフォームコレクション 関連リンク:ITmedia
5/4 MUSIC DAY 2005 この”音”と”楽”を合わせたロゴ,いいなぁ.MUSIC DAY 2005
5/7 交渉人 真下正義 先日,試写会で見てきました.感想はコチラ.(思慮g内)
5/9 元気ハツラツぅ? CMバトル
RANKING×REVIEW
 p.15 下[雑学]”マグニチュード”の意味
マグニチュードが0.2大きくなるとエネルギー規模が2倍になって,1増えると32倍.
どういう事か調べてみたら以下の式で算出するようです.(Wikipedia)
log 10 E = 4.8 + 1.5 M (Eはエネルギー[J],Mはマグニチュード)
 p.16 下[スポーツ]柔よく剛を制す
2005年全日本柔道選手権大会
 p.17 上[健康]飲みたいから調べた
痛風になった痛風の専門医がお酒を飲みたいがために徹底的に調べ上げた末にできた本.
記事を読む限りでは”ストレス対策としてのお酒”が有効というだそうなのでストレス緩和にならなければ痛風に飲酒はよくないということか?
痛風はビールを飲みながらでも治る!納 光弘
 p.17 下[ブーム]ジョジョ立ち
文芸ジャンキーパラダイス
リンク先のジョジョの奇妙な冒険・決めポーズ教室に各地でのジョジョ立ちレポートなどが載っています.
私は特に『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでませんでしたが十分楽しめる内容です.
大勢でのジョジョ立ちも凄いですが,鬼教官による金剛力士像やジョジョ食いも笑えます.
また,あらかじめこちらを見ておくとそれぞれのスタンドがどんな動きなのか理解できます.
記事にもあったラジオJOJO体操公式フラッシュ全力HPさんの所にあります.
 p.18 上[グッズ]閉鎖生態系「ビーチワールド」
購入はルナエンバシージャパンにて.
聞いたことあると思ったら,月や火星の土地を売ってる企業だ.
月や火星の土地より「ビーチワールド」の方が高いんだなぁ….
 p.19 下[レジャー]ゴールデンウィークは宝探し
宝探し専門サイト【赤い鳥】
現在,R25とのタイアップ企画で,R25宝探しを実施中との事.
時間がある方や,他の予定で出かけたついでなどに参加してみてはいかがでしょうか?
LONG INTERVIEW
「ドーハの悔しさがあったから」
井原 正巳
公式サイト:IHARA MASAMI OFFICIAL WEB SITE
関連サイト:Jリーグ・アカデミー スポーツフェローゼミナール
R25的ブックレビュー
今週のテーマ:ノンフィクションを読んで自分の視野を広げよう

こんな夜更けにバナナかよ
渡辺 一史

北海道新聞社 2003-03
売り上げランキング : 2,157
おすすめ平均

宮沢賢治殺人事件
吉田 司
戦艦大和ノ最期
吉田 満
もの食う人びと
辺見 庸
強くて淋しい男たち
永沢 光雄
トラウマの国
高橋 秀実

AmazonアソシエイトBased by G-Tools
今週の招待状
GWは小さな 冒険に出かけよう!
R25 [4.27/5.6 No.42] Pickup(思慮g内) 参照
今週の『彼女』
弥生
公式サイト:YAYOI OFFICIAL WEB SITE
資生堂 ユーヴィーホワイトのCMに出演中
サイトでCMを見ることができます.
読者アンケート&オリジナルグッズプレゼント
今週はレザー携帯電話ホルダーです.
※先週より読者プレゼントの応募は携帯版サイトからのみとなったようです.
男気テレビ局 iEPG対応 Powered by goo
5/4 水 なるほど!ザ・ワールド黄金の祭典スペシャル!
5/1 日 ドキュメント’05 「スコアボードにかけた人生甲子園、事故、引退…楽天に夢をつないだ男歓喜の一戦」
5/3 火 ハナタカ天狗!
5/5 木 いきなり!黄金伝説。 「芸能人節約バトル1カ月1万円生活・ボビー・オロゴンvs橋本志穂!」
5/7 土 出没!アド街ック天国 「GW最終日!まだ間に合う!明日行きたい街」
5/8 日 トップランナー
5/10 火 ハナタカ天狗!
5/11 水 その時歴史が動いた 「にっぽん郵便創業物語・前島密の挑戦」

コメント

タイトルとURLをコピーしました