ディスカバリー号,無事帰還

天候不良のため,着陸場所が本来予定されていたケネディー宇宙センターから
エドワーズ空軍基地への着陸と変更になったが問題なく着陸したようだ.
前回の事故の後ということや,船外修理が必要な状況になっていただけに今回無事に帰ってこれてよかったと思う.
<ディスカバリー>米・加州エドワーズ空軍基地に無事帰還|毎日新聞
ところで,このディスカバリー号の発射を小さな画面で見ていた男の事を覚えているだろうか?

流行りのシャトル打ち上げの見方で紹介した男の事である.
当時,大統領としてはあまりにも小さすぎるTVと,
「誰かプラズマテレビ買ってあげなさい」というコメントに笑っていたわけだが,
今回,誰かが買ってあげたのか,数日後に大統領のテレビが大きくなっているという事実を発見した.
President Calls Crew Members of Space Shuttle Discovery
何インチかは分からないが前回のTVからは大いなる進歩である.
大きな,しかも木枠のテレビをすぐに買ってもらえるとはやはり大統領である.

コメント

  1. 宇宙からの帰還

    やりました。昨日、日本時間9時11分、野口聡一飛行士(40)が搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー」が、カリフォルニア州のエドワーズ空軍基地に帰還した。当初…

  2. hory より:

    はじめまして、TBさせて頂きます。
    良かったですよね、無事に戻ってくれて。

  3. 野口さん宇宙から無事に帰還

    昨日の9時11分に米のカリフォルニア州にあるエドワーズ空軍基地に
    先月の26日からの15日間の宇宙旅行からの無事に帰還した
    宇宙で野口さんは3回の船外活動で…

  4. earther より:

    色々ありましたが,無事に帰ってこれて良かったですよね.無事が一番です.
    でも,このエントリーの主題はそこではなかったりします.(笑

タイトルとURLをコピーしました