流行りのシャトル打ち上げの見方

先日スペースシャトル「ディスカバリー号」の打ち上げが成功しました.
この打ち上げの様子を33万5000人もの人々がネットで見ていたようです.
シャトル打ち上げ、ネットで見た人は33万5000人以上|ITmedia
事故以来,初の打ち上げであり関心が高かった事や,
PCやブロードバンドの普及が広まった事が影響しているのでしょう.
それにしても凄い人数です.
よくサーバーがもったと思います.
この多くの人々がネットでシャトル打ち上げの中継を見たと言うのも
一つのニュースではあるのですが,
今回の主点はそこではありません.
大勢がネットでシャトルの打ち上げを見ている時,
ホワイトハウスでその様子を見ていた人の話です.

Engadget Japaneseで見つけた記事です.
おしゃれなスペースシャトル打ち上げ

the Shuttle launch
写真だけ見ると,どうって事のない写真なんですが,コメントが効いています.
誰かプラズマテレビ買ってあげなさい!
ホント,誰か買ってあげてください.
大統領がこんな小さな画面でシャトル打ち上げという国家的な事業を見てていいんですか?
ネットの映像なら小さなモニターと言うこともあるかもしれませんが,見たところテレビのようですし,
ホワイトハウスにはもっと大きなテレビがなかったのかと疑問が湧きます.
税金で無駄にでかいテレビとかを買われるのも納得できないかもしれませんが,
これはちょっと小さすぎです.
始めは合成か何かかと思ったのですが,
White Houseにちゃんと載っているところを見ると,どうやら本物らしい.
President Wishes Crew of Space Shuttle Discovery Safe and Successful Mission

コメント

タイトルとURLをコピーしました