これは芸術!!デザインカプチーノ

紹介

飲むのが惜しい!? デザインカプチーノの世界|excite
カプチーノに竹串のような先の細いもので絵を描くデザインカプチーノという物がある.
記事にあるように三鷹の森ジブリ美術館にもあるらしく,
これこれがそうなのではないかと思います.
またpya!さんにはこんなのもありました.
渋すぎるかもしれないけど,凄いのは確かです.
と,まぁ,こんな職人技のデザインカプチーノの話です.

今回Bitに書かれているのはデザインカプチーノの紹介と,
このデザインカプチーノを自分で作ってみようと言うもの.
カプチーノはインスタントで,文字はチョコペンで代用と言う誰でもできる方法です.
結果はと言うと,楽しめる上にチョコの甘さが加わって美味しかったそうです.
写真を見ると,チョコペンを使ってるだけにあまり細い文字は書けないようですが,
これなら手軽にできそうです.

コメント

タイトルとURLをコピーしました