R17 [3.6 特別号] – まとめ

先日運良く手に入れたR17.
特別号なので,ボーナスR25などと同様オフィシャルサイトにも内容が載ってないので,
以前やってた”まとめ”っぽく掲載内容を羅列しようかと思います.

RANKING×REVIEW
 p.6 上[社会]20年後の日本
 p.6 下[法律]18歳で許されるようになる法律
 p.7 上[ブーム]各国の高校生のブーム
 p.7 下[大学]インターネット大学
 p.8 上[生活]一人暮らしの大変さ
 p.8 下[雑学]ホワイトデーにあげるもの
 p.9 上[勉強]集中力UPの方法
 p.9 下[映画]『ハチクロ』,『ラブ★コン』の映画化
MESSAGES
あこがれの先輩たちがR17のキミたちにエールを送る!
石原さとみ 「いろんなことに興味をもてるのは10代のころ」
相武紗季 「何でも面白がる気持ちが大事かな」
まちゃまちゃ 「行動あるのみじゃないかな」
藤田志穂(ギャル社長) 「”想像できること”が実現できること」
サンボマスター 「夢なんてなくたっていい」
オリエンタルラジオ 「悶々とした思いをはき出そう」
亀田興毅 「1つ決めたらやり遂げなあかん」

通常のR25にあるLONG INTERVIEWの短い版と言う感じで17歳をテーマに語っています.
(卒おめ.COMで読めることが発覚!!)
R17 VOICE
R17世代150人の声

R17と東京グラフィティのコラボ企画だそうです.
内容は自分の夢などを書いたボードと共に写ってる高校生の写真,150人分.
関連リンク:卒おめ.COM
あっ,ここにR17のページがある….
MESSAGESの内容も読める….ザッと呼んだ所内容は誌面と同じだと思われます.
まとめる意味なくなってきたかも知れないけど続けます.
R17的ブックレビュー
大人になる前に読んでほしい本厳選10

君はひとりじゃない―ヤンキー先生の直球メッセージ君はひとりじゃない―ヤンキー先生の直球メッセージ
義家 弘介

大和出版 2005-04
売り上げランキング : 281,268
おすすめ平均star

親から子へ伝えたい17の詩親から子へ伝えたい17の詩
ドロシー・ロー・ノルト 谷川 俊太郎 長田 弘
バカなおとなにならない脳バカなおとなにならない脳
養老 孟司
細野真宏の世界一わかりやすい株の本細野真宏の世界一わかりやすい株の本
細野 真宏
「ニート」って言うな!「ニート」って言うな!
本田 由紀 内藤 朝雄 後藤 和智
スキ!がお仕事!ナリワイタイムススキ!がお仕事!ナリワイタイムス
いのうえ さきこ
功名が辻〈1〉功名が辻〈1〉
司馬 遼太郎
あらすじダイジェスト日本の名作70を読むあらすじダイジェスト日本の名作70を読む
明治書院企画編集部
話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本
杉山 美奈子 伊藤 美樹
のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

Amazonアソシエイト Based by G-Tools
R17編集部からのお知らせ
卒業生のみなさんへ
「卒おめプロジェクト」実施中!
その1 TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」~My Generation~
その2 SPACE SHOWER TV 「卒業ソングMVA06」
その3 ケータイとWebでみんなの生声!特別サイト、オープン中! 「卒おめ.com」

今週の彼女,モテリーマン,巻末のコラム等はない.
内容としてはR25の別冊と言うよりは”R25と装丁を揃えた高校生向けフリーペーパー”と言った表現があうかと思う.
それほどR25っぽくないので,いつもの読者は特に手に入れる必要もない気はしますが,
手に入れたい方は再配布に期待してラックを狙うか,ここに応募してみてはいかがでしょうか?
関連エントリー
R25の別冊版,R17とR22が配布中

コメント

  1. […] ちなみにR22の内容はまとめを参考にして下さい. ついでにR17のまとめはこちら. 関連エントリー R25の別冊版,R17とR22が配布中 R17 [3.6 特別号] – […]

  2. […] R17に引き続き手に入れたR22. こちらも内容がオフィシャルに載ってないのでまとめをしてみました. INVITATION 著名人に聞く 私の新人時代 そして若者たちへのメッセージ 太田光 「何でもやっていくしかない 結局それで突破口が開けました」 しりあがり寿 「自分の事を自分で考えないと 泣きを見る気がする」 リリー・フランキー 「やらなくちゃいけないことは 見つけたほうがいいんですよ」 北方謙三 「負けたっていいんだよ そこで戦えば、その経験が人生の力になる」 — 皆,以前LONG INTERVIEWに出ている人. 内容から想像するに改めて取材をしたというのではなく,当時の取材を元に焼き直した感じがする. RANKING×REVIEW […]

タイトルとURLをコピーしました