R25 [10.27 No.66] Pickup

R25 Pickupでは今週のR25に記載されていた中で特に興味深い内容を取り上げて行きます.
今回は今週の招待状にマンガの特集が組まれていたのでまとめて見ました.

秋の夜長はちょっぴりおセンチに
ダメな自分を優しく包んでくれるマンガに出遭おう!
お悩みマンガ処方せん

[連載マンガ][短編マンガ][女性マンガ]
[恋のお悩み]4091864805浮浪雲 80 (80)
ジョージ秋山
4396763530監督不行届
安野 モヨコ
4396762291モンキー・パトロール
有間 しのぶ
[仕事のお悩み]409185611Xラーメン発見伝 (1)
久部 緑郎 河合 単
409179274X上京ものがたり
西原 理恵子
4063259684のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
[ココロのお悩み]4840224668よつばと! (1)
あずま きよひこ
4091572138ひかりのまち
浅野 いにお
4091670318STAYああ今年の夏も何もなかったわ
西 炯子
[人生のお悩み]4091870414最強伝説黒沢 1 (1)
福本 伸行
4872575334失踪日記
吾妻 ひでお
4088644050雲の上のキスケさん (1)
鴨居 まさね
Amazonアソシエイト Based by G-Tools

マンガ喫茶滞在時間別お薦めマンガセレクション20

[1時間以内コース]
あき時間が少ないなら、気の利いた小品を
4838715951きょうの猫村さん
ほし よりこ
4883791629改訂版 南くんの恋人
内田 春菊
4883790657刑務所の中
花輪 和一
4091883419神のちから
さくら ももこ
[2~3時間コース]
あえてマニア度高めをチョイスしました
4063211444げんしけん (1)
木尾 士目
4091572014ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威
4063143422おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ
4063367142僕といっしょ (1)
古谷 実
[4~5時間コース]
名作確定のマンガを、ゆっくり堪能しよう
4088641973天然コケッコー (1)
くらもち ふさこ
484010428Xふたつのスピカ 1 (1)
柳沼 行
4757506201鋼の錬金術師 (1)
荒川 弘
4063288250ブラックジャックによろしく (1)
佐藤 秀峰
[終日コース]
一日潰す覚悟で読みたい古典&話題作
4087031055HUNTER×HUNTER〈3〉
冨樫 義博 岸間 信明
4061021435ゴリラーマン 1 (1)
ハロルド作石
4088562097NANA (1)
矢沢 あい
4253169813Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1)
手塚 治虫
[通いコース]
長編大河マンガは、はなから通い前提で
4091832512東京大学物
語 (1)

江川 達也
4063115321はじめの一歩―The fighting! (1)
森川 ジョージ
4088511263ジョジョの奇妙な冒険 (1)
荒木 飛呂彦
4592110919ガラスの仮面 1 (1)
美内 すずえ
AmazonアソシエイトBased by G-Tools

個人的には監督不行届が紹介されてて嬉しかったです.
サイトトップにあるおすすめにもある通りお勧めです.
ただ万人受けはしないかもしれないという不安はあります.
また,以前押さえておきたい少女コミックでも紹介したのだめNANAが取り上げられていましたが,
やはり読んでおくべきマンガという事なのかもしれません.
マンガ喫茶へ行かずともちょっとマンガを読んでみたいというときは
まんが立読みのよむよドットJPというサイトがお薦めです.
後に有料化するらしいのですが現在は無料で多数のマンガを読むことができます.
マンガ喫茶で読む本を決めるために使うという使い方もあるかもしれません.

追記:ブラックでした…
関連リンク
次世代マンガ喫茶 メディアカフェポパイ
関連エントリー
押さえておきたい少女コミック
[R25]

コメント

  1. ゴリラーマン登場

    池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる恐ろしい男だ。しかし白武高の生徒はゴリラーマンの本当の恐ろしさをまだ知らない…

タイトルとURLをコピーしました