talbyのソフト改修

私は現在talbyという携帯を使ってます.
先日この携帯のソフト改修ができるというのを聞いたのでやってみる事にした.
情報源の2ch(talby by au design project◎15スレッド)のレスによると,改修箇所は

・うるう年の年末に送受信したCメールの日付が前日の日付になることがある。
・Eメール本文中の位置情報URLを選択した際、サブメニューから地図関連の一部機能が使えないことがある。
・勝手サイトなどからダウンロードした画像を表示するとリセットすることがある。
・アプリカタログからEZ接続を行うとリセットすることがある。
・ムービー撮影を短時間に何度も行うとリセットすることがある。
・ムービーメールが送信できないことがある。
・ムービー再生時に画像と音声がずれることがある。
・Cメール受信フィルタの「アドレス帳外」の設定をON時にアドレス帳に登録している相手からの
 Cメールも受信しないことがある。
・着うた等のダウンロードやカメラ・アプリ軌道が出来ないことがある。

注意事項として

絶対しなきゃいけない、ってバグフィックスではないので したい人だけしてください。
一般告知はないので157で聞かないようにね。
これから買う人、最近買った人、最近修理に出した人は最新かもしれないし、
そうでないかも知れない。調べる方法はないので気になるならお店でやってもらいましょう。
店によってはすんなりやってくれなかったりソフト改修自体知らない低レベルな
店もありますのが、 そういう時は怒らずほかの店へ。

となってます.
私が確認できた症状は一番上の「うるう年~」って項目だけなんですが,
他にもなったら嫌な症状が改善するとの事なのでやってきました
分かった事は
所要時間は1時間見てくれと言われた.
日付をずらして確認したら「うるう年~」は直っていた模様.
ソフト改修に当たってアドレス帖,データが消えるリスクはあるかと聞いたら,
可能性はゼロではないと言われた.
しかし,希望するならアドレス帖のコピーを取ってからやる事もできるとの事だった.
私はここに書くネタついでもあってやってみたが,上の項目に不便を感じないなら特にやる事はないと思う.
これからやろうとしている人に役立ったなら幸いです.

コメント

タイトルとURLをコピーしました