リーバイスのインテリフィット,日本上陸

昨日,テレビ東京のWBSを見ていたら,リーバイスのインテリフィットが紹介されていた.
これ,知ってるぞ.どうしていまさら話題になってるんだろう?
と,ちょっと考えて,気が付いた.
私が見たのはExcite Bitの記事での事.
まるでSF? リーバイスの採寸マシーン
これはシカゴの話だったのだ.
この僅か10秒程度で採寸をしてくれるインテリフィットという装置が,ついに日本にやってきたという訳だ.

ジーパン選びがわずか10秒!|WBS
WBSの方には放送された動画もあるので,リンクが切れてなければ動作している状況も見る事ができます.
採寸の仕組みは電波で体の水分を検知して体形をを読み取るというもの.
本当かどうかは分からないが,WBSのアナウンサーは採寸結果に従ったジーンズはぴったりだったと言っていました.
しかしExcite Bitの記事にあるように,自分にぴったりのサイズが,自分の好みかというとまたそれは違った話のようです.
この辺は難しいところですが,参考にはなるでしょう.
気になる設置店舗ですが,WBSの情報によると

池袋店を皮切りに,名古屋,梅田,神戸,渋谷を5ヶ月かけて巡回

とのことでした.
ってことは1台を使いまわすって事でしょうか?
だとしたら地元に来たときを狙って行かないといけませんね.
東京にある間に私も計測しておきたいものです.
Levi Strauss Japan

コメント

  1. @kemi より:

    来てくださってありがとうございました。
    トラバができなかったみたいでスミマセン。
    自転車好きな方のようで、嬉しいです?。
    インテリフィットは結果次第では公表しないかもですが(笑)
    eartherさんのレポ楽しみにしてまーす。

  2. earther より:

    @kamiさん,わざわざこちらへありがとうございます.
    @kamiさんも自転車の乗っているんですね.
    私はMTBなのでレースではなくツーリングが主ですが,よろしければ[自転車]のカテゴリーもご覧になってみてください.
    まだあまり充実していませんが….
    インテリフィット,全国を回って渋谷に来たときは有名になっていると予想されるので,池袋にあるうちに試したいと思っているのですが,行けるかどうか微妙です.
    早く試してみたいです.
    試したときはレポしますね.

  3. Levi’s オフィシャル Cell Phone

    デニムでおなじみLevi’sから
    携帯電話の登場です。
    ただ、携帯事業に参入というのはやはり非常に不評との事。
    海外では Nokia , LG …

タイトルとURLをコピーしました