SNSの凄さ

数日前に思慮gへ多くの方からのアクセスがあった.
どうもそれがmixi経由のものらしい.
今流行り(?)のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の一つである.
私はこの手のサービスを受けた事がないので,詳しい仕組みなどは分からないが,会員制なのは確かで,
中を見るにはIDとパスワードが必要となっている.
mixiから多くの人がやってきているので,どんな風にリンクされているのかと気になってみたわけだが,
会員制のため非会員の私は見る事ができない.
しかし,時を同じくして以前書いたiPod fleaのエントリーに2つのTBが着ていることを考えると
リンク元ではiPod fleaについて書かれているらしい.
ともかく,そんなmixi間での紹介のお陰でアクセスが一時的に急増し,通常の6,7倍になった.
これがmixiを始めとするSNSの凄さなのか?
それとも,紹介されたところが,mixi内でも有名所だったのだろうか?
後者ならば,紹介されたところが単にmixiだったというだけの話だが,
前者ならば,人が人を呼び,呼ばれた人がまた人を呼ぶといったことが多数繰り返された事を意味する.
これはSNSならではの人の強い結びつきを表している事例なのではないだろうか.
前述のTBの記事の中で面白いのを見つけたので載せておきます.

miniさんの所に載っていたものです.
こんなものもあるんですね.

iPod CM サザエさんバージョン
iPod CM サザエさんバージョン

な,波平っ!!?
腰がギクッと行かないか心配です.
でも,みんなノリノリでいいですね.

コメント

  1. しほ より:

    こんにちは。TBありがとうございました。
    mixiで、iPod fleaってのがあるよ、で、このサイトが説明してくれてるよ、といった感じで、掲示板形式に紹介されてて、そこから飛んできました。iPodのコミュニティ(iPodが好きな人の集まり)で紹介されてたから、やっぱり誰しも興味を持って伺ったのではないでしょうか。私もそのクチです。
    TBって、ほんと世界が広がりますよね。知らない場所へすぐ飛べる。面白いです。

  2. earthhopper より:

    Google Video でガチャポンビデオ

    Google Video でランダムにビデオを表示する機能が付いたようだ。 Google Blog: That’s so randomalong with l…

  3. earther より:

    始めまして,しほさん.
    iPodのコミュニティで紹介されていたわけですか.
    街で見かけるiPodの数からして,コミュニティに属している人数も多いのでしょう.
    大勢の方がこのサイトへ来たのも納得です.
    説明ありがとうございます.
    やはりiPod fleaが出たら買うっ!!って感じに盛り上がってるのでしょうか?
    出ないんでしょうけど…(笑

タイトルとURLをコピーしました