資生堂 ウーノ

unoのTVCMが面白い.そして凄い.

TVCMを見ていて随分とたくさん種類があるなとは感じていましたが,
なんと総勢52人のお笑い芸人を起用し,全部で54通りのCMがあるんです.
(ヒロシ,キングコング梶原は2種類)
CMはどれも

“after”の全身→”before”の顔アップ→”after”の顔アップ
→”after”の格好でお馴染みのネタをする

という共通の流れです.
流石にこの数あると統一感が出ていいですね.
資生堂のサイトで全種類のCMを見る事ができるのですが,順番に見ていて驚きました.
なんと谷啓バージョンがあるじゃないですかっ!!
若手芸人だけだと思っていただけにビックリしました.
更に驚いたのはCMのナレーションが谷啓だったということ.
谷啓バージョンを見るまで全く気がつきませんでした.
久々に見るとガチョーンも新鮮ですw.
そんな訳で54種類,全てチェックしたいと言う方はオフィシャルサイトへ….
投票によるランキングもあったりします.
それにしても髪型や服装を帰るだけで,こんなにも雰囲気が変化するんですね.
外見が与える印象の大きさを改めて感じました.
ところでCMを見ていて,流れているBGMを知りたくなることはないでしょうか?
BGMが気になったときはCMMUSIC-あのCMで流れるあの曲はなに?-がお勧めです.
CMMUSICなんてサイト名ですが,曲だけでなく,CMの出演者や商品サイトへのリンクなどがデータベースになっており非常に便利です.
大抵のCMに関してはここでBGMが分かります.
逆に,ここに載っていない場合は諦めても良いくらいじゃないかと思ってます.
ちなみにここで知ったんですが,unoのCMの曲は勝手にしやがれというグループのU-Kという曲です.
そしてそのU-Kが収録されたマキシシングルが今日発売です.
U-K
B000AQ9NK2
勝手にしやがれ 武藤昭平

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sony Musicのサイトで試聴が出来ます.
ジャズっぽい曲がいいですね.

コメント

  1. 資生堂「ウーノ(uno)」のCM

    資生堂は凝ったCMを作りますねぇ。
    この前「マキアージュ」のCMを取り上げましたが、
    今回は「ウ??ノ」
    なんと52人のお笑い芸人を使って…

タイトルとURLをコピーしました