90%のバナナに対応-バナナガード

カロリーが高く,食べやすい上に値段も手ごろ.
いい事尽くめのようなバナナだが,いつも手軽に食べたいと思っても持ち歩くには少々不便な代物である.
そんなバナナの唯一の(?)弱点を補う商品が登場した.
その名もバナナガード
バナナを携帯しませんか?|excite

リンク先の写真を見てもらえればがかるが,ブーメランのようなくの字のプラスチックケースでその中にバナナがぴったりと入るようになっているらしい.
このケースに入れてバナナを持ち運べばバナナを潰して大惨事を引き起こさなくて済むというわけだ.
このケースのすごい所は形が均一ではないバナナの90%に対応しているという所だ.
思うに雲形定規で線を引くのと同じ要領で,
バナナケースが曲率半径を連続的に変化させた曲線を描いているため
ケースのどこかにバナナにあった曲がり具合の個所があるという事だと思う.
その仕組みゆえ,ケースがバナナよりも大きくなり無駄な空間が若干できるが,バナナの90%をカバーする形状とその発想は素晴らしいと思う.
また計上だけでなく空気穴を変えるなどの工夫もされている.
手軽にバナナを持ち歩けるという事なら私も一つ買って持ち歩こうかと思ったら入手がなかなかこんなん.
製造はカナダの会社でサイトを見ると日本での販売はabird shoppingでの通販しかないようだ.
しかも1本950円.
写真を見た感じでは100円ショップで売っていそうな感じもするのだが….
所詮はバナナ.バナナガードに1000円.この値段をどう取るかは人それぞれですかね.
カラーバリエーションが豊富なので欲しい人は好きな色を選べるようになっているが,
私は黄色以外の色では食欲がなくなる気がする.
また若干値段の張る,暗闇で光る蓄光素材のものもある.
これまた私には考えられない.
関連リンク
Banana Guard
BananaGuard|abird

コメント

  1. バナナ携帯マシン?

    アスリートも食べてるバナナを
    携帯するための容器らしい。
    確かにカバンに入れたらぐちゃぐちゃになるよなぁ…。
    バナナの微妙なカーブに合うような設計がカワイ…

  2. バナナガード

     番頭の好きな雑誌のひとつに、「DIME」という雑誌が
    あります。新しいモノの紹介・インプレッションなどなど、
    ミーハー(死語?)な番頭の必須本です。

  3. 3 より:

    12/4:BANANA GUARD

    悩んどります。。。
    昨日の書き込みを見た友人T様が。。。
    ライカを金利0ローンで買えるサイトを朝一番でメールしてきやがった。
    とっても親切ですね。はい。と…

  4. バナナを守るアレ

    ペケLuvのバースデープレゼントに何をあげようか悩んでたのね。まあメインのプレゼントはディナーなんだけど、何かお洒落なモノをもう一つ。
    という訳で、…

  5. ペケ より:

    私はオーストラリアに住んでますが、こないだコレを買ったんです。
    なかなか便利ですよ~。自転車通勤したりする時でも安心です。
    ちなみに黄色、紫、ピンクを買ってみました♪

  6. earther より:

    ペケさん,コメントありがとうございます.
    自転車での移動でも大丈夫というのは頼もしいですね.
    90%のバナナに対応するとの触れ込みですが,
    10本に1本くらい入らなかったりするのでしょうか?
    通販の取り扱いも多くなったようですが,値段は相変わらずのようで,私は購入には至っていません.

タイトルとURLをコピーしました