カップルエステ体験Dayを体験してきた

汐留にあるナショナルセンター東京にはサロン・ド・エステジェンヌというエステ体験ができるところがあります.
無料でエステ体験ができるということなので行ってきました.
R25 [4.20 No.90]のRanking×Reviewで取り上げられたのをきっかけに知り,
その後No.92や読売新聞でも見かけたりと以前から行こうと思いつつ行けずにいた体験エステ,
先日遂に行く事が出来たので,そのレポートを書こうと思います.

エステコースの内容はイオンスチーマー ナノケアクールパタースポットクリアソニックシェイプを使ったものです.
このサロン・ド・エステジェンヌで平日に行われている通常のエステコースでは
肌診断やリンクルマスクという装置を使うといった違いがあるものの,それ以外はほぼ同じと考えられます.
通常のコースが1500円(1時間~1時間半)である事を考えると,ほぼ同様の内容で無料なのはオイシイ.
このカップルエステ体験Dayの説明をすると,
8月末までの土曜日に限り通常とは若干異なるが,上記のようなエステコースを無料で体験できるというものです.
“カップルエステ”と名前がついているが,別にカップルで行かなくてもよく,
男性1人や女性1人での参加も問題ないようです.
男性1人はよしなしごとさんが実証してますし,女性1人の参加者は私が行った時にもいたので恐らく大丈夫です.
ちなみに私が参加したときのメンバーは一緒に行った私たち4人の他,カップル1組,1人参加の女性2,3人(失念)でした.
4人で行ったので念のため予約をしていったのですが,各回12名まで参加できるということなので,結果としては予約は要らなかったようです.
帰り際,次回の参加者を見たところ定員に満ちてはいなかったようなので,1人や2人の参加なら予約無しでも大丈夫そうだという印象を受けました.
さて,席についたら早速イオンスチーマーで顔を暖めた後ひとまず洗顔をします.
その後,再び蒸気を顔に当てます.
蒸気の出口から20センチ程話して顔に当てるんですが,空調に流される事もあって顔全体に当たっている感が得られませんでした.
自宅で使う分にはそんなに風の影響はなさそうですが,蒸気口が2つあるタイプなんかもあったらいいんじゃないかと思った次第です.
イオンスチーマーを顔に当てている際にエステティシャンの方から機器について説明があったのですが,
このイオンスチーマー ナノケアは出てくる水蒸気が通常の水蒸気に比べて細かく,肌に浸透しやすいらしいです.
発生した蒸気に電気(磁場?)をかけて水分子を細かくする事で体積比にして1/20000という細かさにしているとの事.詳しい事は分かりません.
本当に浸透しているのかは分かりませんが,確かに通常の蒸気の様に水滴が顔につくことはありませんでした.
参照:イオンスチーマー ナノケア
なお,従来の白を基調にした製品に加え今年2月に男性向けとして黒基調のイオンスチーマー ナノケアを出したそうです.
そのため,サロン・ド・エステジェンヌでは1つおきに黒のイオンスチーマーを置いており,私もその黒のイオンスチーマーを使いました.
まぁ,色が違うだけでどれも性能は変わらないんですが….
洗顔後10分ほどイオンスチーマーを当てた後はクールパターで冷やします.
イオンスチーマーで暖め,クールパターで冷やすという温冷刺激による肌が引き締まるそうです
この際,鼻の近くは後でスポットクリアを使用する時に温まっていた方が効果的との事から,
クールパターを当てないようにといわれました.
再びイオンスチーマーとクールパターを使用した後,スポットクリアで鼻付近の毛穴の汚れを取ります.
なかなかの吸引力で上手くやれば吸い付くのですが,あまり上手に出来ませんでした.
エステティシャンの方が一通り回って,試しにやってくれるのですが自分ではそのように出来ませんでした.
使いこなすにはちょっとコツや慣れが必要なのかもしれません.
そんな感じで上手く使えなかったからか,私の場合あまり汚れは取れませんでした.
商品紹介の様にスポスポと皮脂が取れるというのを想像していたのですが….
汚れていなかったという事なら言う事ないんですけどね.
最後にソニックシェイプという機器.
超音波美顔機と言った所でしょうか.
肌に当てても感じないのですが,使い始める前のデモンストレーションで,
振動部に水を数滴たらして見ると,確かに水が振動しているのが確認できました.
この振動部に専用のジェルをつけ,アゴから目の下に向けて当てていきます.
下から上に向けて使用することで肌の弛みを防ぐ引き締め効果があるとの事でした.
なお,この機器は超音波を利用しているので,
脳に近いおでこや,あまり目の近くには使わないようにとの注意がありました.
また,肌にも刺激があるようで,週3回程度にとどめて置くようにともいわれました.
逆に効果は長続きするようでしたが….
使用に当たって,引き締め効果を見るためにまず顔の半分だけに当てるという事をしました.
顔半分にだけソニックシェイプを当てた後,鏡を見て各自確認をした訳ですが,
リフトアップの効果は…微妙,というのが正直な感想.
エラの辺りや口元が言われてみると確かにほっそりしているような気がしなくもないですが,
言われないと分からないかなーといった気もしました.
ただ,人によってはより効果がはっきりと見えたりもしたので,その辺は個人差という事でしょう.
さて,リフトアップ効果を確認した後,先ほどはやらなかったもう片側にもソニックシェイプを当てました.
最後にジェルをふき取り,顔を洗って,化粧水をつけ,クリームを塗りました.
これで一通りのエステが終了です.
あったかい紅茶をいただきながらアンケートを記入して
サロン・ド・エステジェンヌを後にしたのでした.
よしなしごとのブログによれば,男性はモニターを求められるとの事だったのですが,
私の行った時には頼まれませんでした.
現在は行っていないのか,時間に余裕がなかったのでやらなかったのかは分かりませんが,
写真も撮られませんでしたし,当然図書カードももらえませんでした.
私たちより先に来ていたカップルの男性はモニターになったのかもしれませんが….
ちなみにこのカップルエステ体験Day,8月末までのキャンペーンで土曜日しかやっていないので,
残るは8月26日の1回だけです.
興味がある方はこの機械に是非!
ただ,当初4~5月という期間限定で行われており,それが,6~7月にも行われ,
好評のため8月末まで延期になったという経緯があるので,まだ続くかもしれません.
エステ体験へ行く前とこのエントリーを書くにあたって,よしなしごとさんの
ナショナル「カップルエステ体験Day」レポート 1人でだけど。。。 よしなしごと/ウェブリブログ
を非常に参考にさせていただきました.
なお,向こうには写真があったり,機器の構造を推測していたりと,レポートとして完成度が高いです.
エステ体験に行く前に様子を知りたいと思っている方はよしなしごとさんのブログを読んで置いた方が役に立ちます.
私は写真交渉に失敗して撮れませんでした…
<余談>
このエントリーを書くにあたって男前ブログなどというブログを見つけました.
モテリーマンでお馴染みのShu-Thang Grafixの絵です.
参考リンク
ナショナル「カップルエステ体験Day」レポート 1人でだけど。。。 よしなしごと/ウェブリブログ
関連リンク
サロン・ド・エステジェンヌ
 「カップルエステ体験Day」
イベント情報|ナショナルセンター 東京
関連商品

National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付き  グリーン調 EH2492-G
National (2005/09/01)
売り上げランキング: 1,152
おすすめ度の平均: 5
National イオンスチーマーナノケア 黒 EH2465-K
National (2006/02/01)
National クールパター ホワイト調 EH2444-W
National (2005/09/01)
売り上げランキング: 4,748
NATIONAL エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア 密着吸引ミスト付 白 EH2511-W
National (2005/03/01)
売り上げランキング: 935
おすすめ度の平均: 4.33
NATIONAL エステジェンヌ ソニックシェイプ 超音波美容器 白 EH2432-W
National (2005/03/01)
売り上げランキング: 312
おすすめ度の平均: 4
Amazonアソシエイト posted with amazlet on 06.08.22

コメント

  1. どうも、よしなしごとです。
    TBだけでなく、本文での紹介ありがとうございます。
    やっぱりR25を情報源としている人って多いんだなぁ~。
    8月まで延長になっていたんですね。いつまで延長されるんだろう・・・。

  2. earther より:

    始めまして,よしなしごとさん.
    コメントありがとうございます.
    レポートが分かりやすくて,行く前に雰囲気を知る事が出来て助かりました.
    R25で新しく知ったり,きっかけとなって出かける事があったりしますね.

タイトルとURLをコピーしました