5色に増えたiPod shuffle

昨年9月にデザインを刷新し,クリップ式になったiPod shuffle.
登場当時のカラーはシルバーのみであったが,このたび5色のラインナップとなった.
iPod shuffleに新色追加–5色のラインナップで販売開始|CNET Japan
iPod shuffle、「オレンジ」ほか新カラー追加|ITmedia
新たに加わった色はブルー,ピンク,グリーン,オレンジの4色で,計5色となった.
1Gバイトのフラッシュメモリで9800円とカラー以外に違いは見られない.

1消費者から見ると,周りの色を変えるだけなんだから,
カラーバリエーションを増やす事なんて簡単なんじゃないのと思ってしまうが,
事の困難さは分からないものの,往々にしてカラーは限定されているのが現実である.
iPodの場合はイメージカラーがあるので,無造作に各色出す訳には行かないと思うが,
しばしば色違いを出してもらいたいと思わせる携帯電話においては
先日発表されたシャープの「812SH」(ソフトバンクモバイル)で
やっと複数色の端末が出るようになったか,と言う印象を持ったほど,
身の回りに複数色のラインナップをそろえている商品は少ない.
“予想外”の20色展開──PANTONEケータイ「812SH」|ITmedia
ともかく,これで5色になったiPod shuffle.
これを機に購入に踏み切る人が出てくるかもしれない.
個人的にはそつの無いシルバーを選んでしまいそうだが…
Amazon Amazonで探す
楽天 楽天で探す

次々と使用者が切り替わるこのiPod shuffleのCMも5色化に伴って変わるんでしょうかね?

コメント

  1. Blog!NOBON より:

    iPod shuffleに新色追加 & リンク集

    いやぁ?ホントに新製品でましたねぇ:)
    「iPod shuffle」に4つの新色を追加し、計5色のラインナップでの登場デス!
    売れまくって…

タイトルとURLをコピーしました