9月7日,またその時が来た

iPodの「Xデー」は9月7日–アップル、イベントの招待状を送付|CNET Japan
Apple、9月7日に「スペシャルイベント」――ビデオiPod発表か?|ITmedia
Apple Computerが9月7日に重大な発表を行うらしい.

この発表の招待状が報道陣へ送られたらしいが,

 その招待状には、約4年前に発表された初代iPodへの言及があり、「1000 songs in your pocket changed everything(1000曲の楽曲をポケットに入れて持ち歩けるようになり、すべてが変わった)」とある。そして、「Here we go again(またその時が来た)」と続いている。

(CNET Japan)

私はその時の衝撃を生で感じはしなかったが,
1000曲もの音楽を持ち運ぶなんて事はそれまでのMDといったメディアでは考えられない事であり,
相当のものだったのだと思う.
そして今回,同様の事が起こると言うのだ.
一体何を発表するのだろうか?
私はAppleファンではないが,興味深い事である.
iPod発表と同様な驚きをもたらすには相当なものでないといけないと思う.
iPod miniが出る,といった程度ではいけないのだ.
私個人としてはiPod fleaの発表を期待したい.
1000曲もの音楽を持ち運ぼうという時代に1曲しか入らないものを発表するんだ.
これは今までの考えを覆すことだと言えよう.

コメント

  1. 9月7日、iPod Day!!!

    9月20日のParis Expoだとばかり思っていた新しいiPodの発表がいきなり9月7日にやってくることになりました!
    うれしい驚きです。
    この前の8…

  2. iPodの「Xデー」は9月7日–アップル、イベントの招待状を送付

    CNET Japanに、「iPodの「Xデー」は9月7日–アップル、イベントの

タイトルとURLをコピーしました