[CEATEC 2007]CEATECに行って来た

先日CEATECに行って来た.
友人の誘いを受けてCEATECへ行ってから,今年で3度目.
毎年欠かさず行くイベントとなってしまった.
INFOBAR 2の実機展示やSONYの3mm有機ELディスプレイ等
予てから見たいのがたくさんあった.
にも関わらず,会場の事前把握はしていなかったため行ってちょっと戸惑った.

会場が広い.
いつもは海浜幕張駅を降りてまっすぐ進むのだが,今回は横へ進んだ.
Hall9-11の方だ.
今までのCEATECもサイクルモードインターナショナルの際もHall9-11の方へは行かなかったので,
今回始めて行く事となり,びっくりした.
当初,CEATECの運営が会場を押さえるのに失敗して,横の会場(Hall)しか取れなかったのかと思ったのだが,
そんなことはなく,会場が広くなったのだった.
従来のHall1-8に加えて,今回は9-11も会場となった訳だ.
そんな訳で,会場には所々に休憩場所があったりと,従来よりも余裕を持った空間の使い方をしていたように感じた.
もっとも,広くなった会場を回るには多くの時間が必要で,私は休むことなく回っていた訳だが….
そんな訳で今回ゲットしたノベルティーはこんな感じ.

今回の戦利品

INFOBAR 2のパンフやらノベルティーじゃないものが混ざっていたり,
貰ったけど写真に入れ忘れたこまごましたものもありますが,まぁ,こんな感じでした.
袋とボールペンばかりのような気がする…
今年は少なかったかなと思う.
細かいレポートは別の機会に書きたいと思います.
関連リンク
CEATEC JAPAN 2007
幕張メッセ

コメント

タイトルとURLをコピーしました