ジョニーウォーカーCM 世界中を歩き回った男

先日「世界のCMフェスティバル」を見てきた。
そこで知ったCMの一つ。
Johnnie Walker – The Man Who Walked Around The World
ジョニーウォーカーのCMで、その歴史が語られています。
動画を埋め込んではいますが是非全画面で見て下さい。
youtube



この動画の凄いのは6分にもおよぶ映像をノーカットで撮影したという所。
40テイク目で成功したとか。
日本じゃほとんど見ない長編CM。
こんな質の高いCMならチャンネル変えずに見てしまいますね。
ウィスキーなんて飲まないけど、このCMみてジョニーウォーカーを買って見たくなってしまった。
飾るだけになってしまうかもしれないけど…。
ニコニコ動画

字幕があるが英語じゃ良く分からんという方は下のブログを参考にしてみて下さい。
完全ではありませんが、内容が説明されています。
世界中を歩いた男 ロバート・カーライルの『ジョニーウォーカー』CMフィルム – The House of Nomad – Yahoo!ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました