ギネス記録「空中リンゴ切り」

「空中リンゴ切り」に挑戦|関西ニュース
「空中リンゴ切り」のルールはこのようなものだそうです.

自ら宙に投げたリンゴを練習用の居合刀で1分間に何個切れるかを競い、一つ切るごとに刀をさやに戻すのがルール。

元々Yahoo!のトピックスで発見したのですがどうも写真だけでは分からず動画を探した所
ダイスをころがせ!!さんの所で動画へのリンクを発見しました.
動画(WMP)
このエントリーを書くにあたってYahoo!で動画検索をしてみたらもう一つ見つかったのでそちらもリンクしておきます.
後日デッドリンクになってしまったら残念という事で….
京都でサムライショーを開く2人がリンゴ空中切りの世界記録更新に挑戦しました。|FNN
動画(WMP)
今回の事を批判しているわけではなく,
ギネス記録って確かに凄いんですが,なんか自分で新しい種目を作ってしまえば1位になれるんじゃないかと思ったりしてしまいます.
競技人口が一人なら世界一ですからねぇ.

コメント

  1. 「空中リンゴ斬り」??

    後世に記録を残すことは、スバラシイ事やっ
    「ギネス記録」と よく耳にするけどギネスブックを見た事も読んだ事もないねん
    今日も京都で ギネス記録を更新したらし…

タイトルとURLをコピーしました