中国隔離生活 Day9 朝食が来ない

紹介

中国隔離生活9日目。
この日はいつもと違った始まりであった。だいたい朝食到着の知らせでベットから出るのだが、朝食を取ろうとドアを開けるも何もない。

7:28 起床
朝食配達の声で起きる、しかしドアの前にはまだない。聞こえたのは他の部屋への知らせだろうか。配達忘れか?そもそも部屋を順に配っているわけではないらしく、どの様に配っているのだろうか謎である。次の巡回で配られるかもしれないと待つことにする。

7:45 体温測定
昨日高かった体温はどうなったかと早速体温を測る。35.6度なのでひとまず体調は戻ったか?

7:54 フロントに電話
まだ来ていないので忘れられていると判断。朝食が無くなってしまう前に朝食が来ていない旨をフロントに伝える。朝食は3色の中でも完食できるメニューであり逃すわけにはいかない。

8:18 重低音が聞こえる

8:27 止まる
気になるがもう気にしない事にする。

11:13 昼食が届く

12:06 昼食

13:14 寒い
今日は気温が10度を下回っている。朝方降っていた雨は止んだが気温は上がらない。それでも換気の為にと一時は窓を開けていたが寒いので閉めた経緯がある。それでもまだ寒い。寒いのは朝から分かっていたので今日はヒートテックも靴下も履いているにも拘わらず、である。また体調を崩してはいけないと室内だが初めてアウターを装着する。

14:45 体温測定
36.8度。熱っぽさはないが、この体温計でこの温度が出る事に驚く。測りなおすもやはり36.8度。体調は万全ではないようだ。

19:00 依然微熱
ここまで何度か体温を測るも36.5度前後と高め。心なしか頭痛もある気がする。
明日から週末なので体調回復に努めようと思う。

19:40 業務終了

20:00 オンライン座談会
今夜もオンラインでおしゃべりに花が咲くので夕食を取りながらホテル内の同僚としゃべる。仕事での電話やこの様なネット越しでの会話はあるものの、対面での会話を1週間以上していないと言う話が話題に出て、改めて異常である事を認識する。一方でその様な機会が無いとかなり精神的に参るものがあるのではないかと思われる。同僚の中には1人の老後を想像し危機感を抱いていた。
まだ読んでいないが今回の隔離期間の空き時間で読もうと思っていた本『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』にもつながりそうな話だな、と感じた。

22時過ぎ おしゃべり終了
ブログを書く。

1:00 就寝
こんな生活をしているから体調を崩すんだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました