ドメインは重要らしい

以前blogでも取り上げたiTunesをめぐるドメイン紛争が法廷へ持ちこまれるようになったらしいです.
iTunesをめぐるドメイン名紛争、法廷で決着へ|CNET Japan
ドメイン取得の必要性では

「itunes.co.uk」って直接URLを打ち込む人なんてそんなにいるのだろうか?
そんなにいないんじゃないか?

って書いたんですが,今回の記事によるとどうやら大勢いるようです.

iTunesの音楽ダウンロードサービスが英国で提供開始されると、同サイトは1日あたり4000件以上のヒットを記録した。

結構な効果です.
中には普通に来た人も含んでいるんだろうけど,完全に私の目論見違いでした.
でも私は基本的に直接URLを打ったりはしませんね.
よくやるのはkakaku.comくらいですかね.
なぜかお気に入りに入ってないので.
それにこれに関しては打った方が早そうですし…

コメント

タイトルとURLをコピーしました