「男前豆腐」を食べてみました

Excite Bitで三和豆友食品が紹介されてます.
ウワサの男前「ジョニー」、もう食べた?
R25で紹介されて,この存在を知り,
ネーミングセンスとサイトの秀逸さで一気に惚れました.
周りの人に布教をし,飲み会のときに買うことが決定.
で,お店で探し当てたのが「男前豆腐」.
売り切れなのか「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は残念ながらありませんでした.

サイトにも写真がありますがパッケージはこんな感じです.

男前豆腐

パッケージを開けてみると二層構造になっていて水が切れるようになってました.(たしか)
そして,取り出そうと箸でつかんだ所なんとつまめるじゃないですかっ!!
なんと言う強さ.
流石男前だ!!
と一同歓喜.
じゃぁ,早速と喰らいついてみるも,噛み切れない….
なんとっ!!これが国産大豆の力か?
いやっ,いくら男前と言ってもこれは流石におかしい.
とやっとここで気が付きました.
実は豆腐は紙(キッチンペーパーみたいなもの)で包まれていたのです.
だから箸でつかんでも,それを多少揺らしても,噛み千切ろうとしても崩れなかったのです.
よく見れば確かに紙に包まれているのは分かるんですが,
豆腐の目が荒いだけかと思って確認せず食べようとしちゃったんですよね.
そんな訳で,これから「男前豆腐」を食べようとしている方は,
くれぐれも紙を取らずに食べようとしないよう注意してください.
肝心の味ですが,大豆の味を堪能しようと何もつけずに食べたところ,やはり大豆の味は濃かったです.
でも,冷奴などなら十分豆腐の味が堪能できるので,
何も付けないより,薬味を付けた方がおいしく食べれると思います.
二子玉川の高島屋に「男前豆腐店」と言う名前で店舗ができたようで,
以前はなかった「男前豆腐店」のサイトも出来たようです.
こちらも本家に負けず劣らず凝ってますね.
どちらもオープニングが好きです.
★三和豆友食品★
男前豆腐店

コメント

  1. みどり より:

    はじめまして。
    うわさの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はじめて食べました。
    TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。

  2. 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」&「喧嘩上等 やっこ野郎」

    写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大。
    「見つけたぁ??!!」
    るなさんのブログに載っていた、ウワサのアレです。
    「風に吹かれ…

  3. earther より:

    コメントありがとうございます.
    私はまだ「男前豆腐」しか食べた事がないんですよねー.
    うらやましいです.
    私も早くかさばる事この上ない「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べてみたいです.

タイトルとURLをコピーしました