トマトに砂糖は特殊なのか?

トマトに醤油、砂糖……そんな食べ方アリなのか|Excite
この記事を見て驚いた.
トマトに砂糖をかけて食べる事は一般的には変わった食べ方のようだったからだ.

結論としてはどれも美味しいという事だが,
トマトに醤油や砂糖をかけて食べる事はどうやら一般的ではないようだ.
私の場合砂糖をかけて食べる事はあるが,醤油をかけたことはないし,かけようと思ったこともない.
砂糖をかけているが醤油をかけていない私から見ると,
トマトに醤油はありえない,と試しもせず否定したくなるが,
周りから見て私の砂糖をかける行為はそう見えるのかと考えさせられた.
と,同時に一般的には珍しい行為であるトマトの砂糖がけを私は「うまい,うまい」と食べている訳で,
同じように醤油がけも美味しいのかもしれない,などと言う事も考えた.
記事には醤油や砂糖をかける調理(?)例の他に油いためも載っていた.
醤油がけに油いため…,私には未知の領域だが今度試してみたい.
と,締めくくりたいところだけどやる勇気はないかもしれない.

コメント

タイトルとURLをコピーしました