朝の空と夕方の空

台風の影響からか昨晩は凄い雨が降っていた.
朝方雨がやんだようなので,雨戸を開けて外を見ると空がいい感じのグラデーションになっていたので思わず撮ってしまった.
夕方,歩いているとそれがこれまた綺麗.
撮ろうとしたら月が出ていた.
月を撮ろうとしたら,その近くに金星(?)もあり,月と星とその背景のグラデーションは綺麗だった.

朝の空
朝の空:風が強く,雲が勢いよく流れていました.

夕方の空
夕方の空:建物の向こうに月が見えます.

月を撮ろうとすると近くに輝く星があるので一緒に撮る事に.
電線が邪魔っぽいですが,”味”と言う事で無理やり納得しました.
月と宵の明星(?)
これで背景が綺麗に決まっていれば言う事ないのですが…

いつシャッターチャンスがあるか分からないので,デジカメはいつも持ち歩いてたいですね.
しかし私のは持ち歩くにはデカイ….

コメント

  1. alpha より:

    はじめまして、奇麗な写真ですね!
    僕は、旅に出たときを中心にデジカメで撮影しています。
    特に朝焼けや夕焼けは、カメラの仕様なのか人間が目で感じるのとは、違った感じで写るので、そこが赴き深いですね。
    僕もカメラを普段から持ち歩きたいですね~。
    でも、大きさのほかに僕のカメラはショボイのですぐにバッテリが切れてしまいます。
    もっといいカメラ欲しいな~

  2. earther より:

    始めまして,alphaさん.
    写真が綺麗だと言うコメント,ありがとうございます.
    この日は本当に空が綺麗だったので撮らずにはいられませんでした.
    撮った写真を綺麗と言ってもらえるとホント,嬉しいです.
    確かにデジカメで撮ると実際とは色味が変わりますね.
    ホワイトバランスの調整とかで極力実際の感じに近づけたりしてるんですが,逆に設定で実際以上に朝焼けや夕焼けを強調した感じにする事もできてしまい,調整しちゃっていいのかな?と疑問に思ったりしてます…
    私もでかさに屈せず持ち歩きますので,alphaさんも頻繁な充電でバッテリのショボさに対応して持ち歩いてください.
    さらにバッテリの持ちが悪くなっちゃいますね…(笑

タイトルとURLをコピーしました