Googleローカルへブランド名統一

グーグル、「Googleローカル」と「Googleマップ」を統合|CNET Japan

 グーグルは10月6日、地域情報サービス「Googleローカル」と地図情報サービス「Googleマップ」を統合させたと発表した。サービスのブランド名は「Googleローカル」に統一した。

最近Googleマップの表示が細かい所で変わってるなぁ,と思っていたのですが,
今回の統合への流れの一つだったんでしょうね.
ブランド名は統一されているものの,Googleマップのドメインも現在の所残されており,
アクセスしてみると初期入力画面が違います.
その他のインターフェースの違いは見られません.
私はマップローカルの使い分けをうまくしていなかったので,
統合された事で何も考えず地図検索が行えるようになってよかったと思っています.
余談ですが,サテライト表示でのズームインしすぎた際にでる断りのメッセージが変わってますね.
関連リンク
Googleローカル
Googleマップ
関連エントリー
[Googleローカル]

コメント

  1. Blog!NOBON より:

    新しくなった「Googleローカル」

    CNET Japan さんによると、地域情報サービス「Googleローカル」と地図情報サービス「Googleマップ」を統合させたとのこと。
    どうやらブラン…

  2. Google、「Googleローカル」と「Googleマップ」を統合

     元々統合していないのがおかしいくらいの「Googleローカル」と「Googleマップ」ですが、今回やっと統合されました。

タイトルとURLをコピーしました