速報:Google Mapsの日本版が登場

グーグル、地図サービスと地域情報検索を国内向けに開始|CNET Japan
ついに出ました.日本版がっ!!
GoogleマップGoogleローカルの日本国内向けサービスが始まったようです.
経路検索に関してはまだみたいです.これはイギリスもまだかも.
Googleマップが他の地図サイトと異なるのは衛星との連携でしょう.
その点以外では逆に既存の地図サイトの方が見やすいということもあるかと思います.
Googleローカルはでかける前に出先に何かあるのか調べるのに重宝しそうです.
こんな感じで調べると東京でじゃじゃ麺が食べられるところもすぐに見つかります.
ま,Googleで普通に「じゃじゃ麺,東京」って検索してもそれなりに見つかりますが….
今度じゃじゃおけんに行ってみたいです.
ITmediaにも記事がありました.
日本語で「Googleマップ」と「Googleローカル」
具体的な使い方が載っています.
コンビニを検索しているので思いついたのですが,
自転車で走りに行くところはえてしてコンビニが少なかったりするので,この検索方法は使えそうです.
ヒットするかどうかは微妙ですが….

コメント

タイトルとURLをコピーしました