ちょっと特殊なガテンタオル

夏に自転車ツーリングへ行くときに首に巻いたり,
ヘルメットで変になった髪型を隠すのも兼ねて頭に巻いたりとタオルは非常に重宝する.
ラーメン屋やお好み焼き屋などにいる人がよくやっていそうなタオルを頭に巻いて縛るという単純な行為.
しかしこのタオルを縛るという行為,簡単なようだが思ったよりうまく行かない事が多い.
というのも縛った所がやたらとかさばるのだ.
うまく行かないとごわごわして非常によろしくない.
たまに頭に巻く程度ならさほど問題ではないかもしれないが,
毎日巻かなければならない人はしっくり来るまでやるのは大変だと思う.
しかし実はプロにはプロ用のタオルがあったのだ.
男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」|excite

ガテンタオル」という名前のタオルがある.
素材は同じだが,両端が細くなっており結び目がごわつかないとの事.(リンク先参照)
そして見た目もスマートとなるらしい.
でも実際に飲食店でタオルを頭に巻いてる人は皆このタオルを巻いてるんですかね?
普通のタオルを巻いているだけだと思っていたんですがどうなのでしょうか.
一般には知られていないだけで,業界では凄く有名だったりして….
2枚セットで980円とタオルとしては高い印象を受けるが頭にタオルを巻いたときのゴワゴワ感に悩まされている人はいいかも知れない.
しかも通常のタオルと同様首に巻く事もできるらしい.
興味のある方はどうぞ.
飲食店ユニフォーム制服専門店*制服道場!
ガテンタオル
それにしてもこのお店なかなか面白いものが揃えられてますね.
制服として売られているようですが甚平や作務衣など日常でも使えそうです.

コメント

  1. 飲食店用「ガテンタオル」

    頭にかぶる目的で両端が細いタオルがあるとは初耳。
    プロユースじゃなくても、
    風呂上がりはもちろん、
    普段でも寝グセいっぱいの朝方に
    ちょっとコンビニ行く…

タイトルとURLをコピーしました