中国隔離生活 Day5 リモートでも忙しい

紹介

中国隔離生活5日目。
ホテルで缶詰めの期間はリモートワークを余儀なくされる訳だが、誰にも邪魔されることもなくゆったりと仕事が出来ると思ったがそうでもない。TVを見ながら、なんて事はしていないのに中々忙しい。私の効率が悪いのだろうか?

7:35 起床
朝食の知らせでベッドから出る。
今日の中華まんはあんまん。あんこが好みの味で中国で食べるあんまんの中では一番おいしかったのではないだろうか。
パンはぶどうパン。毎朝出るお粥は安定のおいしさで、朝食は毎朝完食しているが、この日の朝食は特に”アタリ”と感じる内容であった。

本日の中華まんはあんまん

8:00 オンラインで会議に参加
通勤時間無しで業務開始できるのはありがたい。

11:15 昼食が届く
まだそれ程お腹が空いているわけでもなく、また会社の昼休みがまだなので取り合えず部屋に入れて置いておく。

11:55-12:35 昼食
会社の昼休み時間に合わせて昼食をとる。

17:14 夕飯が届く

18:47 仕事を終える

18:50 夕食を取る
やや冷めているが部屋の電子レンジが壊れており温め直しは出来ない。
そう、部屋には電子レンジが備え付けられているのだがどうも壊れている様子。スイッチを入れるとターンテーブルは周り、中のランプは店頭する。温めている感はしっかりあるのだが全然温まっていない。当初出力が弱いのかとも思ったがこれはもう出力していない。頼めば何とかしてもらえるかもしれないが、隔離されている訳で人が部屋に入ってくるとは思えず、部屋を変わって良いと言われてもそれはそれで面倒かつ申し訳ない。という訳で何も言わずに今日にいたる。今のところ電子レンジ無しでも何とかやれている。
ともあれ日本から持ってきた本麒麟をお共に夕食とする。

本麒麟で一杯

20時半頃 オンライン飲み会?
ホテル内にいる同じ境遇の人で暇している人を探してお酒を飲みながら世間話をする。もちろんオンライン。

22時 おしゃべり終了
ブログを書く

1時 就寝

コメント

タイトルとURLをコピーしました