中国隔離生活 Day13 最後の1日

紹介

中国隔離生活13日目。
この隔離用ホテルにやって来て2週間が経とうとしている。14日目である明日は退所であり、1日過ごすのは今日で最後となる。

7:30 朝食到着、起床

8:10 体温測定
35.6度。この温度が出るという事はやはり体温計の表示が正常になったわけではないのだと思う。

9時頃 フロントよりTEL
実際自分の所には連絡が無かったが同じタイミングで出所する同僚の所へフロントから電話があったとの事。明日9時に出所する事で調整。
その他連絡が無かったという事はやはりPCR検査は陰性だったという事だろう。

11:35 昼食到着
予定通り炒面である。以前も書いた通りだんだんと具材が増え、美味しくなってきている印象を改めて受けた。下に写真を貼ったが比較して具が増えたのは思い過ごしではなかったのだと確信した。

11:58 昼休み

13:35 催促メールが来る
本日の午後を以って最終回。例によって催促が早すぎるので放置する。

14:48 体温測定
36.0度。一時期と比べれば体温は収まってきているようだ。隔離期間中の最後の体温測定を入力する。

17:27 夕飯到着
最後の晩餐である。
6種類のメニューを回しているので当たり前かもしれないが、今日の夕食は最初に食べた夕食だ。(移動日の夕食も用意されていたホテルに入ったのは0時過ぎなので食べていない。)
今日のメニューは昼食、夕食共に唯一3回食べたメニューである。マンネリ化したメニューではあったが隔離生活も今日で最後と考えると感慨深い。

18:38 夕食

20:45 体温測定と片付け
明日の退所に向けて身辺整理を始める。この後体温計を使う事も無いので仕舞う前に測ってみる。35.9度。
部屋のごみを整理し、廊下へ出す。ごみ出しの際には消毒スプレー(恐らく塩素系)を吹きかけてから出す決まりなのだがPCRが陰性となった今、その必要はあるのかと思いながらも無心で吹きかける。
明日は朝食をとった後、早々に手仕舞い出来るよう部屋を片付ける。空港から直接来たためスーツケースを2つ持ってきているが、一つは既に閉じた。後は寝るだけだ。

0時過ぎ 就寝

コメント

タイトルとURLをコピーしました