投資シミュレーション

投資シミュレーションというと野村證券野村のバーチャル株式投資倶楽部が有名だと思います.
かなり前から知ってたのでたぶん有名なはずです.
しかし野村證券のシミュレーションはその日の終値でしか取引ができないらしい.
以前どこかのblogで読んだんだと思うんですが,今となっては分からなくなってしまいました.
そのとき野村と一緒に紹介されていたのがK-Zone Internet Traderというサイト.
野村と違うところは資金が1千万と10倍.
でも,私にとってはどちらも非現実的な資金なので重要ではありません.
もう一つの違いは終値でしか取引できない野村と違いK-ZoneのTRADING DERBY(以下トレダビ)は極力リアルタイムトレードに近く取引ができます.

バーチャル投資ゲーム「TRADING DERBY(トレダビ)」とは、仮想マネー1千万円を使って株式取引を擬似体験するゲームです。 現実の株価データ(約20分遅れ)をもとに、仮想マネー1千万円を運用して株式売買を行うことにより、現実の株式取引を疑似体験いただけます。

そんな理由から私はK-Zoneのトレダビをやってます.
そのトレダビの23回目が今日,4/4から開催されるんです.
期間は4/4~7/1までの約3ヶ月.
折角新たにスタートする時期なので,株式取引に興味のある方この機会にシミュレーションを始めてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました