地図表示がサクサク

マウスドラッグでスクロールする地図、gooが採用|ITmedia

 NTTレゾナントは4月19日、実験サイト「gooラボ」で、スクロールできる地図を使った「エリア情報検索実験」を開始した。地図上でマウスをドラッグすると、マウスが動いた方向に地図が動く。地図上には、ATMや飲食店などを表示可能だ。

気になった方はとりあえず使ってみてみてください.
その操作性のしやすさに驚くと思います.
先日紹介したGoogle Mapsも凄いですが,このgooの地図も凄いです.
かなり乱暴にスクロールさせても表示されるまで待つといったことがほとんどないです.
ストレスを感じずサクサク調べる事ができます.
表示の文字が一部消えてるのが見られましたが,ルートを確認するだけならたいした問題はないと思います.
実験段階ということを考えれば,この素早い表示だけでも私としては満足です.
時間がないのでよく見ていませんが,gooラボでは色々と新しい試みをしているみたいです.
面白かったら別の機会にでもここで取り上げてみようかと思います.

コメント

タイトルとURLをコピーしました