レゴ×スター・ウォーズ

ITmediaにこんな記事が載っていた.
かわいくて異色の「スター・ウォーズ」ゲー、登場――レゴ スター・ウォーズ
何かと思ったらスター・ウォーズの新3部作(エピソード1,2,3)を舞台にしたゲームとの事だった.
しかしただのゲームではない.
キャラクターが変わっているのである.
スター・ウォーズのゲームだから,スター・ウォーズのキャラクターなのは当たり前なのだが,
キャラクターを含めたゲーム内の世界がレゴブロックで表現されているというのだ.

スター・ウォーズを舞台にしたレゴシリーズはいくつかあるが,このゲームはそのレゴブロックが動くと言った感じだ.
元々実写である映画をゲームで再現する際に,どんなにCGで頑張ってみたところで,やはり実写とは異なる.
いっそ無表情なブロック人形で表現してしまった方が意外としっくり来る事が分かった.
しかし,そんな理屈はどうでも良くて,単純にこの絵は見ていて実に微笑ましいと思った.
表情が変化することなくライトセーバーを振り回す事を想像すると,ちょっと笑える.
私は基本的にゲームをやらないので,このかわいいレゴブロックが動き回るのがゲームの中だけと言うのは残念です.
レゴブロック達が出演する原作と同様のムービーが出て欲しいところですが,そんなのは作りませんかね?
スター・ウォーズファンは登場人物をレゴにされてどんな感じなのでしょうかね?
友人に,レゴもスター・ウォーズも好きな人がいるのですが,両方好きな人はどう思うのでしょう.
今度聞いてみようと思います.

レゴ スター・ウォーズ
B0009NUP3A
おすすめ平均
starsとにかくかわいい!
starsはまってます♪
starsかわいい本物
starsあなたもジェダイまたはシスに・・・
starsレゴ世界を体験!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました