勝敗より気になるもの

Excite Bitに美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?という記事があった.
私にとって美味しんぼのマンガは他のマンガを立ち読みしたときに目に入る程度なのだが,
TVアニメでやっているのを見た事があるからか,主人公の山岡士郎と海原雄山が対決しているのは知っていた.
というより,毎回対決しているような印象すらある.
そしていつも雄山が勝っている印象もまたあったのだが,どうもそうでもないらしい.
記事を書いたライターさんの調査によれば

「究極のメニュー」9勝(勝率2割4分3厘)、「至高のメニュー」12勝(3割2分4厘)、16回の引き分け。

至高のメニューに歩があるものの,いつも負けてはいなかったらしい.
もっとも,ライターさんの努力を打ち砕く山岡士郎の

「公式非公式を含めて34回対決して、われわれの6勝13敗15引き分けです。『究極のメニュー』の圧倒的な敗北の歴史です」

という発言によればもっと負けていると言う事になるが….
とまぁ,勝敗についてはこんな結果が出た訳ですが,それよりも気になることがあります.

偶然この記事を読んだときと,時を同じくして知ったのですが,こんな記事を見つけました.
スピリッツに舞い降りたツンデレ天使 栗田ゆう子|中野店 岩井の本棚
ここに出てる初期の栗田ゆう子が今とは似ても似つかないんです.
昔の絵を知らなかった私としては,最初この絵を見たとき「誰?」と思わずに入られませんでした.
随分と顔が変わってしまっていますが,私としては料理対決よりも,こっちの方が気になりました.
ちなみにBitの記事では料理対決の勝敗の他に,海原雄山の口癖ランキングも集計したようで,
記事によれば1位は「なに/何」だそうです.
なんでも知っていると思われる海原雄山にも意外な事はあるようですね.

コメント

  1. Team R1A4 より:

    漫画「美味しんぼ」の士郎VS雄山、現在何勝何敗?

    気づけばこんな時間でした。
    どうもヨウです。
    Excite Bitのコネタに気になる内容がありました。
    漫画「美味しんぼ」の山岡士郎と海原雄…

タイトルとURLをコピーしました