どうせなら200ロール作るか

以前東急ハンズで一万円札のプリントを施されたトイレットペーパーを見た気がする.
一万円冊以外にもバリエーションがあり,面白かった記憶がある.
そんな面白いトイレットペーパーを自分で作ることができるそうです.
QRコードつきも!進化するオリジナルトイレットペーパー|excite

個人がちょっと作りたい程度の量で大丈夫なのかと思ったが,ツユキ紙工では100個から対応してくれるらしい.
記事によると,やはり他の業者では数万ロールからとからしい.
それが100個からで良いとはツユキ紙工,やってくれる.笑
用途としては

個人からの注文では結婚式の引き出物、似顔絵入りのブッシュ大統領批判など、最近では発注者のアイデアに驚かれることも多いとか。携帯でピピっとアクセスできるQRコードつきのペーパーなど、

があるらしい.
確かに結婚式の引き出物で非実用的なものをもうよりも確実に使うトイレットペーパーはありがたいが,
一体どんなものをプリントしているんだろう.
新郎新婦の顔写真とかじゃないだろうな.
そんなんだったら本来の用途としても使い難い上とって置く気にもならないと思う.
そしてQRコードだが,こらは業者がPR用に使うのだろうか?
該当で配って家で使ってもらうのだろうか?ひっそりどこかの公衆トイレに仕掛けるのだろうか?
私の場合家のトイレに入るときに携帯は持っていないので
トイレの中でピッとはしないと思う.
インパクトだけで十分な効果があるのかもしれないが,どうなのだろうか….
最後に気になったのは値段.
記事に寄れば

気になるお値段だが100ロールの注文で1ロールあたり1,125円。200ロールになれば一気に半額で593円、5000ロールを超えれば69円まで値段は下がる。

とのことだが,
100ロールと200ロールで一気に値段が下がりすぎてる気がする.

100ロール … 100×1125=112500(円)
200ロール … 200×593=118600(円)
その差,4100円.1個辺り41円.
市販のトイレットペーパーに比べたら高いが100ロール作るのであれば,さらに100ロール作る分には5000ロール作ったときの単価よりも安くできる計算だ.

まぁ,1つも注文しない人にとってはただの高いトイレットペーパーになってしまうけどね.
お金に余裕があったらちょっと作ってみたいなぁ.
でも,どんなデザインにするか結構悩む.などと注文もしないのに悩んでみた.

コメント

  1. 買ったことある。進化するトイレットペーパー

    元記事はこちら。ツユキ紙工株式会社という会社にトイレットペーパーを注文したのは、1年位前。変だと思われるかもしれないが、かなり悩んで購入した。そもそも、トイレッ…

タイトルとURLをコピーしました