今週のR25 [4.21 No.41] – まとめ

今週のR25に記載された内容の関連リンクを貼り,興味を持った方がサイトへ行きやすいようにしました.
詳しいコンセプトはこちら(サイト内)をご覧下さい.
R25[アールニジュウゴ] 2005 4.21 No.41 「つながってる?」

R25 No.41 「つながってる?」

R25 今週の広告
スポンサーと思われるものを分かる限りで列記しました.
Microsoft Office
YAMAHA EC-02  ・都市機構  ・hot pepper
中央大学 法学部通信教育課程  ・Honda エアウェイブ  ・エイブリックNET
MEN’S TBC  ・アミノバイタル  ・Volvic

RANKING×REVIEW
 p.9 下[ビジネス]裸眼で3D
普通のモニターで3Dを実現するのでさえ凄いと思うのに,ノートPCに搭載していると知って更に凄いと思った.3Dで見るには対応したデータが必要だろうと思ったのだが,ドライバですでにあるデータを対応させられるらしい.NVIDIAやるな.
設計や医療分野で3D画像というのはかなり有効だと思うが,ニュースキャスターは別に飛び出てこなくていいと思う.
3D対応液晶カラーモニター<LL-151D>を発売|ニュースリリース:シャープ
メビウスPC-RD1-3D(搭載したノートPC)
シャープ、裸眼で3D表示できる15型液晶「LL-151D」~NVIDIA製ビデオカードでゲームも3Dに|PC Watch
記事とは異なりますが,こういった3D技術もあります.
インベーダーゲームも立体に?–東芝の新ディスプレイ|CNET Japan
 p.11 下[IT]日本語によるフィッシング詐欺
カマをかけて釣る行為なのでfishingかと思いきや,手口が洗練されている(sophisticated)事からphishingというようです.
このニュースは以前思慮gでも取り上げました.対策としてはあまり役に立ちませんが良かったらどうぞ….
日本語メールでも要注意!(思慮g内)
 p.12 上[IT]メッセンジャーを始めよう
ネットをそれなりにやっている人は既にメッセンジャー(メッセ)を知っている人は多いんじゃないかと思います.大学生時代にゼミや研究室で友達から教えてもらって知ったりしているんじゃないでしょうか.
私としては「メッセなんてもう古い!?skypeで音声通話の時代が到来?」としたいくらいです.
私もメッセは利用していて,記事の写真と同じMSN Messengerを使ってます.先日バージョンが上がり手書き機能も標準で搭載され更に面白みが増しました.
機能に満足いかない方はカスタマイズをしてみてください.
MSN Messengerカスタマイズ
Messenger Plus!というのもありますがちょっとクセがあるソフトですのでリンクは控えておきます.私は使っているのでいつかレビューを書きたいと思っています.
最後に参考までに以前のエントリーを….
hotmail.co.jpを取ってみた(思慮g内)
 p.15 上[映画]みうらじゅん的映画祭
変わった視点の映画祭です.みうらじゅん氏の前説付きらしい.
公式サイトはこちら みうらじゅん的映画祭
会場は渋谷のユーロスペース

入場料金:1,500円均一/ミニシアター回数券:3枚1組3,990円
前売券:5回券6,000円 絶賛発売中!
初日( 4/30 30)イベント! みうらじゅん先生の<刺激>トーク
整理番号付前売券4月16日(土)発売開始 チケットぴあにて

 p.16 下[建築]「都市の模型展」と建築家 丹下健三
サイトに写真が載ってますが,凄い量の模型ですね.東京なんかは知っているところがあるだけに楽しいかもしれません.
記事に出てきた丹下健三氏の公式サイトでは作品である建物の写真が見られます.
KENZO TANGE OFFICIAL SITE
 p.17 下[健康]前頭葉と鍛え「若年性健忘症」を防げ
脳は使わないとどんどん衰えますね.先日初級シスアドの試験を受けた時に「2時間半も連続で頭を使ったのは久しぶりかも」と思いました.たまに試験というものを受けてみるのも刺激になっていいかもしれません.
若年性健忘症自己チェックリスト(全20項目)はコチラ
LONG INTERVIEW
「僕は常に進化し続けていきたい」
郷 ひろみ
公式サイト:Hiromi Go official website
R25的ブックレビュー
今週のテーマ:”整理術”を身に付ければ仕事のスピードは倍増!

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ
リズ・ダベンポート 平石 律子

草思社 2002-09-07
売り上げランキング : 10,808
おすすめ平均

「超」整理法1 押出しファイリング
野口 悠紀雄

わたしの整理術
岩波アクティブ新書編集部
片づけられない人のための仕事の本
リン ワイス Lynn Weiss ニキ リンコ
「知」のソフトウェア
立花 隆

デスクトップの技術
中野 不二男

AmazonアソシエイトBased by G-Tools
今週の招待状
永住したくなるハワイはいかが?
URLが記載されているのもののみ記載しました.
ハワイの地図を調べる場合はGoogle Mapsを使うと便利かもしれません.
ハワイ州観光局
クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー
ブランチ・オン・ザ・ビーチ
サンセット・オン・ザ・ビーチ
ウクレレ・ハウス
キラウエア火山
ハレ・オヒア・コテージ
キングス・トレイル
最後にラジオDJ内田佐知子さんオススメの3枚

クロスカレント
ジェイク・シマブクロ
Find Harmony
Na Leo
In Between Dreams
Jack Johnson

AmazonアソシエイトBased by G-Tools
R25ギャザリング
男気テレビ局 iEPG対応 Powered by goo
4/24 日 NHKスペシャル 「日本の群像・再起への20年(1)」
4/26 火 ヘビメタさん
4/27 水 くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン
今週の『彼女』
黒川 芽以
公式サイト:Mayの新芽
BS-i 日曜ドラマ ケータイ刑事銭形泪,『泪の海
読者アンケート&オリジナルグッズプレゼント
今週はシューキーパーです.
※今週より読者プレゼントの応募は携帯版サイトからのみとなったようです.

コメント

タイトルとURLをコピーしました