R25によく出てくるキャラ

表紙を始めR25の各所に出てくるあのキャラクター(下図参照)を一体誰が書いているのか以前から疑問だった.

R25←こいつ

R25的さんによると,どうやら「寄藤文平」さんという方らしい.
驚いた事にあの大人たばこ養成講座を書いている人との事.
最近では時々R25にも広告が出ているJTの広告でお馴染みのあれだ.
私はどちらも好きなのだが,絵の感じが似てないので同じ人だと言う事にちょっと驚いた.
その寄藤文平さんが明日10/30の情熱大陸に出るらしい.
R25や大人たばこ養成講座以外にどんな仕事をしているのだろうか.
ちょっと見てみようかと思う.
情熱大陸 (EPG)
関連リンク
Bunpei Ginza Ltd.
関連書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました